ひむろのブログ

社会人2年目の23歳男性のお昼ごはんを投稿するブログ。

ひむろっくらんち01

コロナウイルス、大流行ですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

私はというと在宅勤務8日目、いよいよ社会に対しての不安がマックスに近づいてきております。

このブログを始めた理由も時間が有り余って

仕方ないというのも一つの要因です。

 

さて、このブログでは社畜である私が平日唯一の

楽しみとしているランチについて取り上げます。

恐らく同年代の中でエンゲル係数の高さはかなり上位であると思います。

よかったら見てください。

 

さて今日はこのブログを書き始めるにあたり撮り溜めていたものから。(在宅勤務なので😢)

 

f:id:hide_1990z:20200402233654j:image

 

こちらは

【しょうが焼き専門店 しょうが焼きBaKa】さんの

「生姜焼き定食」1000円

内容は 

生姜焼き

ライス(おかわりが1杯無料)

豚汁→味噌汁じゃなくて豚汁ってポイント高いですよね

お漬物

 

です。まぁ神保町のランチの中の価格設定としては中の上から上の下くらいでしょうか。

 

 

「モチモチと柔らかく芳香な香りがする秋田県産の最高級ブランド豚!十和田湖高原ポークSPF桃(もも)豚、高知県産生姜など国産の厳選素材を中心に究極のしょうが焼きをバカ正直に追求していきます!」(HPより引用)

 

まぁなんかよくわからないですが色々とこだわっているようです。国産の豚肉を使用しているそう。

こちらのお店お昼時ほぼ毎日並ぶほど人気店のようです。生姜焼き専門店というのも私自身初めて聞きました。

 

生姜焼きのお味は流石専門店ということもあって本格的なお味。生姜がかなり主張してきます。「今日は生姜を摂取するぞ!」という意気込みを持たれている方にはぴったりではないでしょうか。

あとは少し濃い味でご飯をかきこみたくなるようなお味です。

個人的に面白いなと思ったのが付け合わせの面白さ。画像左上にあるレンゲの中のそぼろも面白かったし卓上にある野菜用のドレッシングも生姜仕立てとかなりこだわっている様子で好きでした。

お漬け物も普通ではあるんですが、

「これこれ」となるちゃんとした美味しさ。

正直こういう手を抜けるような所がしっかり美味しい店こそまた来たいと思えるんですよね。

 

そして正直今回1番美味しかったメニュー。

 

豚汁。

豚汁が1番うまい。豚の脂が溶け出してここが豚肉にこだわっているところを垣間見た瞬間でした。

具材も多いしお味もちょうど良い優しさ。

豚コマもちらほら入っていました。

豚汁おかわり無料ならなあ。。。と。。。笑

 

ご飯もしっかりお代わりし、後半には生姜焼きにマヨネーズつけちゃったりしてすっかり大満足でした。食べすぎました。あとビール飲みたくなりました。あとは、並ばなかったら神だったな。。笑

 

今回は以上です。皆様も宜しかったら足を運ばれてみてはどうでしょうか。少しお高めですが細部まで気を使われている感覚で納得の値段でした。

 

最後に住所と地図だけ貼っておきますね。

ではまた

 

https://s.tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13240305/dtlmap/