ひむろのブログ

社会人2年目の23歳男性のお昼ごはんを投稿するブログ。

ひむろっくらんち2

こんばんわに🐊

コロナウイルス、いつ収束してくれるんでしょうか。。こんばんわにで思い出しましたがワニ、しっかり死んでしまいましたね。僕はすごい好きでしたね。背景を知っても笑

 

 

さて第二回のランチのご紹介です。

今日は

【スパゲッティーのパンチョ】さんの【ナポリタン】をレビューします!

 

今回来店に至った経緯は先輩社員が秋葉原を通ったからには是非、ということで正直渋々ついてきました。なんたって「ナポリタン専門店」。星の数ほどあるランチできるお店の中から僕は正直選べない。。。ただいい機会だと思い、行きましょう!と。

 

 

まぁまずはフォルムからどうぞ。失礼ながら

見た目で勝負しているとは到底思えないフォルムに

なんと汁物は味噌汁。

一体なに料理なんだ。。。

と思いつつ。。。

f:id:hide_1990z:20200405201209j:image

私が頼みましたのは

ナポリタン・小盛り(300g)・チキン南蛮トッピング】です。 お値段920円。

 

正直ね、もうあんまり期待してなかったんですよ。だってナポリタンの中にタルタルソース入ってるしスープ味噌汁だしなんなら器の周りベチャベチャだし笑

 

まぁ食べるか。。。と一口。

 

 

「え?うますぎん?」

 

 

これにつきます。バカ美味え。おかしいくらいうまい。麻薬入ってる?なにこれ。

 てかナポリタン人生で初めて美味しいと思った。いや逆にこんなに美味しいナポリタンを食べてこなかった僕の人生は豊かじゃなかったのか?なんだこれは。

 

味としては濃い目のケチャップ味の中にソーセージ・ピーマン・玉ねぎの具材の味がしっかりする。そしてどれもこれも「具材」としての存在感があり、各々を食べている感覚がしっかりある。

つまり麺が主役感が薄いんです。

一つのソースを頂いているかのような感覚です。

 

そしてとにかく

 

あっっっっっっっつい!

 

火傷するわ!!!ってくらい熱々。

全盛期の高橋ジョージ三船美佳くらい熱いです。

つまんないですねやめます。

 

いやとにかく一つのお料理としての完成度の高さに驚きました。

麺はナポリタン特有の茹ですぎとも取れるあの麺に

とにかくソースよく合う。いやなんなら麺もソースの一部だったなあれは。

病みつきになる。ほんとに。

騙されたと思って行ってみてください。

 

 

あ、あと味噌汁は普通です。

それとチキン南蛮はやり過ぎでした。

こんなにナポリタン美味しいなら付けなかったよ。。。なんならちょっと邪魔よあんた。。

タルタルと激うまソースが絡むとそれはそれで美味しいのですが、最後重くなっちゃいますね。

イカロリー。

 

そんな僕が導き出した最適解

 

麺400g(トッピングなし)

 

これです。これが間違いなく幸せになれます。

まぁトッピングの誘惑に負けてどうせ次回も僕は

なにかしらつけるんですけど。

これやめられないんですよね。ハハハ。

 

 

まぁこんな感じでうまいランチをいただきました。最高でしたね。絶対また行きます。今度はチーズかな😚😚

 

最後に住所貼っておきますね。

ではまた。

 

住所→東京都千代田区外神田3-13-5 松井ビル B1F